人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

へっぽこオランダ→長崎→アメリカ生活

牛乳パック

オランダでは牛乳パックがリサイクルされません。
なので普通のゴミとして出しています。

私は牛乳が好きなのでよく買いますが、牛乳パックを捨ててしまうのは
もったいない‥この牛乳パックをどうにかリサイクルできないかと思い、
こんな風に使ってみました。
牛乳パック_d0161033_6502186.jpg


ケーキの型に使います。これでチーズケーキを作りました。
牛乳パック_d0161033_6521126.jpg


オランダはチーズの国なのになぜかチーズケーキは見かけず‥。
お菓子の材料(クリームチーズや生クリーム、バターなど)は日本よりずっと安いです。
初心者の私が作ったので見た目は美しくないですが、味はおいしかったです(^^;)
by kaoru-nijntje | 2010-08-18 07:02 | オランダのこと