ブログトップ

へっぽこオランダ→長崎生活

初節句

3月3日桜ちゃん初節句。

d0161033_22445658.jpg

素敵なおひな様です(≧∇≦)松戸に帰った時に伊勢丹で見て気に入ったので購入。
衣装もピンクと緑で春らしくていいんですよね。

とりあえずの写真撮影。
d0161033_2255205.jpg

9ヶ月になり、ハイハイ・つかまり立ちができるようになりました。
[PR]
# by kaoru-nijntje | 2016-03-23 22:58 | 子育てのこと

1月の出来事

1月は私の地元、松戸に帰りました。
桜は初飛行機です。
行きは関東が雪の予報だったんですが、出発が遅れただけで無事東京に着きました。
問題は帰り‥orz
帰る日、長崎が大雪に見舞われ、飛行機が終日欠航に。
翌日も除雪が追いつかないという事で長崎行き欠航。
福岡は運航してたので、福岡で降りて、福岡から特急かもめで長崎に帰りました。
かもめも雪で超徐行運転だったので4時間ぐらいかかり、かなり疲れました(>_<)

でも久々に松戸に帰れてよかったです♪友達にも会えたしヾ(´∇`)ノ゙
帰省中はほっちゃんと桜と3人で過ごしてました。色々手助けしてくれた叔母や姉に感謝です。
d0161033_1523441.jpg

お父さんに内緒でポテト(笑)お父さんがいるとなかなか食べれない物をほっちゃんと食べるのが好きです(^^)
[PR]
# by kaoru-nijntje | 2016-02-16 15:10 | その他いろいろ

2016年

今年は仕事復帰をするので、さらに忙しくなりそうです。
育児も仕事も楽しみながら頑張りたいと思います。

d0161033_445083.jpg

今年は近所の山王神社で初詣。
後ろに被爆クスノキが見えます。

ほっちゃんが真面目な顔をしてますが、普段はおバカキャラです(笑)
男の子は下ネタ好きですよね〜
[PR]
# by kaoru-nijntje | 2016-01-17 04:21 | 子育てのこと

3歳おめでとう!

11月28日はほっちゃんの3歳の誕生日でした。

d0161033_21421999.jpg

↑ケーキはがんばって作りました☆

この1年はお兄ちゃんにもなったし、話せるようになってきて嬉しい反面、わがまま炸裂で毎日イライラしてます(-_-;)

一緒に成長して楽しみながらやっていきたいと思います(^_^)
[PR]
# by kaoru-nijntje | 2015-12-14 12:38 | 子育てのこと

ストライダー三昧

ストライダーというペダルのない自転車がありますが、ほっちゃんのお気に入りで休みの日はよく遊んでいます。
ストライダーはペダルなし、ブレーキなしで足で地面を蹴って走る自転車。
普通の道路で走るのはもちろん危険なので、たいてい広い公園で走ります。

d0161033_23261270.jpg

最初はぎこちなかったけど、今はスイスイ走れるようになった(^^)

d0161033_23293767.jpg


最近、暖かくて今日の長崎は25℃近くもあったらしいです(-_-;)
[PR]
# by kaoru-nijntje | 2015-11-08 23:33 | 子育てのこと